子供と学ぶ一言ブログ

日々の出来事を書いていこうと思います

テレビの液晶割れに使える保険なんてあるの!?

おはようございます

 

テレビの液晶が先日われてしまったのですが

私は普通に修理代を支払ったので中古テレビなら余裕で買える値段でした

が・・・修理を依頼した時に

火災保険などは入られてないですか?

と修理担当の方がおっしゃってて

「ん・・・???なにそれ?」

みたいな感じの私でした

 

火災保険と壊れたものが何の関係があるの?

という頭で一杯になって

修理の方に、火災保険修理はどういう関係があるのか尋ねてみました

 

すると

火災保険の中に、故意ではなく壊れてしまったものに対して

保健が降りるという内容のものがあって

基本料金は払わないとダメだけど

絶対その料金払って保険を利用してテレビを治せた方が

断然安かった!!!!!

 

かなりのショックを覚えましたが

ただ子どもはまだ何をするか予想できないので

直した後でしたが、その保険に加入することにしました

 

備えあれば患いなし・・・

 

これからも頑張ります